蜂の巣

お米のとりいれが始まります。整備をしようと物置から機械を引っ張り出そうとしたら、頭上に大きなアシナガバチの巣が....!去年は2度もこやつらに刺された村長さん、殺虫剤濃い目に作ってノズルを長い竿の先につけて「蜂の巣コロリ大作戦」敢行!!!
これから、そこで作業が始まるんで蜂さんごめんね!


蘭小屋と違ってハイソな香りのするブログです。村長さんの彼女みたいで二人で交換日記みたいなことしてるんです。「もう年なんだから...」ってたしなめてるんですけど。
風さやかな日々」とうたってるだけに入ってみると爽やかな気分になれます。ぜひ訪れてみてください。
蜂の巣_c0068168_1405091.jpg

by lishui | 2005-10-04 11:40 | 雑記 | Comments(6)
Commented by shang-ri-la at 2005-10-04 15:04
中国人なら絶対食べるはず!!美味しいのかな?
Commented by lishui at 2005-10-04 15:15
村長も子どもの頃中の幼虫食べたような記憶が..あ..り..ま..ぷ。
信州ではジバチの子が名物ですよね。
Commented by 中国蘭迷 at 2005-10-04 18:00 x
私も食べたような記憶あります。夏休みクワガタ採りにいってスズメバチにさされてどこが鼻だかホッペタだか分からないようになって泣いて帰ったことも何度か....
Commented by J, at 2005-10-04 19:13 x
食べました!地蜂も食べました、スズメ蜂にも刺されました、地蜂の巣見つけるのとくいでした、今はもういいでーす。
きょうのニュースでスズメ蜂に刺されて死んだ、ってありましたよね、気をつけようね!
Commented by lishui at 2005-10-04 19:51
みなさんなんでも経験されてきてるんですね。村長も同じか。
結果、良い時代をすごしてきたんですね。今では好きなことに没頭できてるし。
Commented by dowalkaround at 2005-10-05 09:51
昨年の悪夢。さされて大騒ぎしました。村長さんは刺されたと涼しい顔していましたね。その時は、おもわず尊敬しちゃった。蘭小屋に自分のブログが突然出てきてびっくり。そーんなことができるんだっ。ありがと。