花鳥市場

上海市の花鳥市場では、花、鳥、金魚を売る店が一杯並んでます。

うーーーむ? 真っ赤な花芽の春蘭。こういうのにすぐ興味を持っちゃう村長でした。
花鳥市場_c0068168_17485131.jpg

なんとこおろぎがあちこちで売られてるんですよね!
花鳥市場_c0068168_1749781.jpg

by lishui | 2005-11-10 11:54 | 杭州寒蘭 | Comments(2)
Commented by J, at 2005-11-10 19:11 x
うーーーーむ! あやしいなぁー・・なんだべ?
うちに「おとひめ」って良くわかんないのが有るけど、そやつも芽は赤いが株自体がアチコチ赤みあるもんナー・・
コオロギは昔よく飼いました。天津の5元てのに惹かれます。1匹は1兄って書いてある?こおろぎは兄ちゃんなんだ?
Commented by dowalkaround at 2005-11-11 09:42
こおろぎ、大きいね。闘うんだっけ。
隣家のハイビスカスが、初夏ものすごいピンクだったのが、秋には赤になっていきました。色付け液のようなものがあるんだってね。