おおみそか

今年もついに押し詰まりました。今日一日ではことしの後片付けは到底出来ません。家の掃除、神棚、お墓の掃除、後は見えるところだけ片付けてきょうはおしまいです。無理はいけませんからね。

寒さで発色は抑えられるようですが、これはかなり白っぽく咲きました。舌点は隠れてますが上品にしっかりとついています。
おおみそか_c0068168_16562277.jpg

by lishui | 2005-12-31 16:57 | 杭州寒蘭 | Comments(5)
Commented by J, at 2005-12-31 17:39 x
一年オツカレ様でした。
何についても、無理せず出来ることから出来るだけ、 
ってことで、いいですネ・・良いおとしを!
新年を迎えるのに清々としたイイ花です
Commented by lishui at 2005-12-31 19:56
こんないい加減なブログに毎日お付き合いありがとうございました。皆さんの励まし、中傷で今年1年無事やりとおせました。感謝感謝です。
来年も飽きもせず続けたいと思います。
Commented by shang-ri-la at 2005-12-31 20:49
皆勤賞おめでとさんです!
これからも杭州ブログを引っ張っていって下さい!!
良いお年を、、
Commented by 中国蘭迷 at 2005-12-31 22:56 x
お疲れさまでした。
ホントにこの内容で皆勤賞、すごいことです。
2006年も楽しみにしています。
私も、皆さんのすごいのに惑わされながら、よたよたうろうろ、マイペースで頑張ります。
よいお年を!!
Commented by 狂蘭葵 at 2005-12-31 22:58 x
こんばんわ。今年1年楽しませてもらいました。有難うございました。来年もよろしくお願いします。