変な色

夕べは月がきれいでした...か? 見られませんでした。今夜眺めます。
抜けるようなという表現は当たりませんが雲ひとつ無い青空です。日差しもやさしくなりました。

ベージュ色とでも...。 黄色になれない不思議な色。
目立たないけど、とてもやさしい色です。
変な色_c0068168_10101820.jpg
変な色_c0068168_10102914.jpg

by lishui | 2006-02-13 10:13 | 杭州寒蘭 | Comments(12)
Commented by at 2006-02-13 11:08 x
>やさしい 色気?かな
月を見るような やさしい色気。
細くしなやかな指か腕を想わせる優美な花弁。
月見のアイテムに加えたい花だ。
『月の精』 の 化身かな?
蕎麦に 置きたい蕪 ですネ!
Commented by J, at 2006-02-13 11:58 x
夕べの月は冴えてましたネ!!あんまり大気が冷たく冷たくて、つい 「オオカミ」 になり損ねるほど・・・ただ歳なのか?・・・
月の清> なんともいいようの無い色あいの蘭て 結構飽きなくてイイんですよネ、ウチも今春剣とダダ飾ってあるけど 上手く表現できる色ではありません!!
Commented by 中国蘭迷 at 2006-02-13 18:11 x
やさしい色が続きますね。
昨日は中国は元宵節(旧暦1月15日)、春節とならんで賑やかに過ごすらしい。日本は小正月も節句もみんな新暦にしてしまったけど、旧暦だとお月さん毎年おんなじになるんですね。伝統行事はそのほうがいいような気もします。
今夜のお月さん看てみよ。
Commented by lishui at 2006-02-13 19:24
まんまるおつきさん見てきました。気温も9度で気持ちの良い夜です。
Commented by J, at 2006-02-13 20:42 x
お月さんすごいねー!!しかし空気が冷たいです、
コレだけ大気が澄んでると ウサギ見えるかも? 迷さんだと「ジョウガ」か「ヒキガエル」かな?
Commented by 中国蘭迷 at 2006-02-13 21:20 x
ホント、きれいなお月さんでした。雲ひとつない。
ウサギいました。「ジョウガ」や「ヒキガエル」はどう見るんだろ?
蘭小屋のなかちょうど0℃でした。
Commented by lishui at 2006-02-13 21:33
蘭花村はただいま5.5度。
ダダコウないんで、杭州を月あかりで見てみました。
.....
かぐや姫が降りてきそう....。
Commented by dowalkaround at 2006-02-13 22:10
いつのまにかオリオンの位置が変わっていました。夜月を見ると魅入られそう。ふらふらと。冴え冴えの月。なんで炭坑節がでてくるんだろ。
Commented by at 2006-02-13 22:18 x
月を見たくなり、外へ
まぶしすぎるほどの月とふだん見えない星座たち
江戸ではこんなにたくさん見えるのは久しぶり・・・
願い事をする訳でもなく、己の小ささを思い知らされる。
バッコのヨウマに会えるかなの気分、、
いにしえの世にいでしほしかも・・・
ダダコウ座 や カンラン座 今 できました!!
Commented by lishui at 2006-02-13 23:40
炭坑節 まだ覚えてるかしら?

月には 「ル女」 が いるんだよね!
Commented by J, at 2006-02-13 23:44 x
ル−さん…あそこに 行こうね!!かぐや姫がまってる!?
Commented by at 2006-02-14 07:18 x
  ッハヨ
夕べは おなじ お月様 にんなで 眺めてみたい
>かぐや姫
 こっちに来てくれれば都合が良いのだけど、、
>ル女(ルナ)
 も居るし、セーラームーン(プリンセス・
 セレニティー)も みんな親戚でお住まいかも・・・?
宇宙飛行で訪問しても、登場してくれないだろけど!
杭州の蘭展にはご招待しといてね!!