ネタ出現

きょうはどんより曇り空。しかし季節は確実に変わっています。
なんと棚の中に埋もれて咲いていました。杭州に混じっていた四季蘭です。
これがなんともいい色で、爽やかなにおいを漂わせています。葉の中で開いていたので捩れてしまってますが、思いがけないすばらしい贈り物でした。
ネタ出現_c0068168_9344561.jpg
ネタ出現_c0068168_9345434.jpg

by lishui | 2006-04-19 09:42 | 中国蘭 | Comments(6)
Commented by 杭州蘭子 at 2006-04-19 10:41 x
おはようさんです。この前、韓国春蘭の事、教えてくれて有難う。
もう四季蘭咲くんだね。浜松は早いね。
Commented by J, at 2006-04-19 11:23 x
こんだけ花弁がながい、四季蘭てめずらしい?
結構条数多くないですか?
Commented by lishui at 2006-04-19 11:57
杭州と寄せ植えになってるんで大株に見えますが、それでも5から6本ありますよ。
Commented by at 2006-04-19 18:23 x
これが咲いていても気付かないくらい、沢山の株がある。
密林のジャングルで暮らしている人だからか・・・
Commented by paco2046 at 2006-04-20 00:39 x
Dear lishui:
very nice yellow Cymbldium ensifolium :) I like it!
Commented by dowalkaround at 2006-04-20 09:12
たけのこありがとうございました。さっそくゆでています。