休暇その後

2日間も遊びに行ってきました。信楽を回ったあとは蘭のお棚まわり。夜は清少納言ゆかりの榊原温泉の特別ひなびた宿でいい湯に浸ってきました。「いやぁー、温泉っていいですねぇー」

蘭花村鉢の窯入れ前です。
休暇その後_c0068168_1041425.jpg

まんまる宋梅が頑張って咲いていました。わけて頂いてきましたが、さすが花がいたんでしまいました。ぎりぎりのところで撮影。
休暇その後_c0068168_1042810.jpg

by lishui | 2006-05-06 10:46 | | Comments(3)
Commented by 中国蘭迷 at 2006-05-06 11:00 x
ここまで来ても舌しっかり受けてますね。
うちも最後に咲いた一鉢まだ残してますが前髪だいぶ伸びてきました。
緊辺はまだ痛んでないです。
Commented by J, at 2006-05-06 11:43 x
村鉢・・白磁っぽいのもいいかもね・・。石灰に弁柄ホンノチョットでどうかな?
Commented by at 2006-05-06 15:10 x
村鉢・・ そう、形が良くできてきてるから。表面はアッサリでも十分に蘭が映えますので・・・