奥地蘭

今日も気温が上がらず、小雨も降ったり、風も強かったりで、1枚重ね着しないと風邪をひきそうな天気。
「冷夏の年は奥地蘭の生育がよかった......!」
言われて覗いてみると奥地系は新芽の動きが良いような.....。
雲南雪素、豆弁、紫秀 ともに他のものより芽が生き生きしていますねぇ!
奥地蘭_c0068168_10304648.jpg
奥地蘭_c0068168_10305528.jpg

by lishui | 2006-05-27 10:34 | 中国蘭 | Comments(4)
Commented by k-kanran at 2006-05-27 17:56 x
確かに、雲南の物は芽出しが早いですね。それにしても、杭州寒蘭の芽だしは遅いなぁ!
Commented by J, at 2006-05-27 19:49 x
うちの杭州ぜんぜん芽が出てきません!!
連弁も春剣もドンドン芽でているんですけど、何で本命がでてこない?
キュウベイの素心、いいめがでてきたよ~~~。
Commented by lishui at 2006-05-27 21:46
k-kanran さんお久しぶり!
まだ外は雨! 風邪ひかないようにね!
Commented by at 2006-05-28 13:33 x
アレッ 昨晩書き込みのつもりでいたのに・・・

 これからは新芽の写真期待します。