おいしい季節

夕べの大雨があがって太陽が..... むしむし、暑ーーーい日になりそうです。

日本の初夏は梅雨空とともにおいしい季節でもあります。びわ、アンズがあちこちで色付いてきています。うちのアンズもそろそろ食べごろに。
おいしい季節_c0068168_10205126.jpg

by lishui | 2006-06-16 10:25 | 雑記 | Comments(6)
Commented by k-kanran at 2006-06-16 10:53 x
おいしそうな「アンズ」、蘭よりおいしそう!
村には、おいしそうな物がたくさん!
「ビワ」も好きです!
Commented by J, at 2006-06-16 10:59 x
あんず 大好き・・びわも大好き!!

葉のついた枝ごとおくってくれれば、お絵かきにいいなぁ~って
想ってるんだけど・・・
Commented by at 2006-06-16 11:21 x
良い色に赤くなって、 お絵かきしたくなるね、水墨画・・・
Commented by shang-ri-la at 2006-06-16 12:09
杏って杏仁豆腐の原料なの?
Commented by lishui at 2006-06-16 13:48
杏仁というのは、杏(あんず)の種の中の白い部分(仁)です。

だって!
Commented by shibaojoo at 2006-06-16 20:28 x
あれっ!杏なんてありましたか?
そろそろ、ゴチになろうかなアー・・・・