貴婦人

貴婦人_c0068168_975773.jpgこの季節にふさわしい清楚な、純白の衣をまとった花です。
この白覆輪こそ杭州寒蘭の理想のひとつです。
棚の中からこんなのに微笑みかけられたらたまりません。
貴婦人_c0068168_982183.jpg
貴婦人_c0068168_983032.jpg

貴婦人_c0068168_916113.jpg11月15日の「おきにいり」の花 その後です。
小輪の青更紗。
可愛いまま正開しました。
by lishui | 2006-11-26 09:14 | 杭州寒蘭 | Comments(15)
Commented by J, at 2006-11-26 09:18 x
おはよさんです・・・朝もはよからいいハナさいてますね~。

ヤッパリこういうのが・・いいなぁ~。
Commented by lishui at 2006-11-26 09:21
おはよさんです。速攻コメントごくろうさんです。

いいでしょ! たまりません!

そんちょ きょうは しごとの缶詰でやんす。(・・;)
Commented by J, at 2006-11-26 09:27 x
わたしんトコロは・・もうずっと仕事の缶詰の中にいるようなもんです!!
Commented by lishui at 2006-11-26 09:37
あい お察しします。

がんばるでやんす!
Commented by at 2006-11-26 10:20 x
>清楚な、純白の衣

良い花! (このまま凍ってくれたら良い ダニ~)

多くの場合、一週間経つと 「ただの花」になってしまうからね。。。。
まず、舌がこれ以上巻かないでホシい(むりそうだけど)
つぎに、花弁がこれ以上開いても反らないでホシい(これも・・・)

期待だけはしてしまう。
Commented by lishui at 2006-11-26 10:34
舌は巻きます。(補助して巻かない様にむりやりできますが!)

このまま 凍ったら いいのにね!
Commented by J, at 2006-11-26 13:12 x
クレクレ2号としては・・モウチョット舌まいてもいいかな・・・。
でも花弁はそらないで ほし~!

クレクレ1号はすっかり・・・ダニ~君になっちゃったね・・。
Commented by at 2006-11-26 15:11 x
ダニ~1合 としては 『クレクレ』 知らんぞ

舌・・・・・まけないでね!
Commented by lishui at 2006-11-26 15:46
まだ まけてない !!(^^)
気を揉むコメントやなぁー!
Commented by 中国蘭迷 at 2006-11-26 18:47 x
>清楚な、純白の衣をまとった・・・
なんちゅうか  声出ません...
こんなの見せられるから鉢数増えていくんですよね..
Commented by 杭州蘭子 at 2006-11-26 22:59 x
いいのが次々と咲いて来るね。
この、深い白覆輪、これぞ杭州てかんじ・・いいよね。
こうゆうの、有りそうで、中々ないよね
展示会まで持たすのだ。
Commented by lishui at 2006-11-26 23:31
弁が ひっくり返らなかったら 舌は巻いても持ってきます。
Commented by J, at 2006-11-27 00:15 x
ふっふふふ・・・

いつまでも在ると思うな・・蘭と鉢・・??
Commented by shang at 2006-11-27 00:50 x
おはよ~!!
そろそろ起きてもいいかな?
Commented by lishui at 2006-11-27 08:49
どこで寝とったん!
そんちょ shang探しに中国までいったんだけど!