寒い朝

寒い朝_c0068168_921275.jpg年も押し詰まり、今日はやっと冬らしい寒い朝になりました。
通りすがりの人たちに話題を提供していた「冬瓜」がまだ健在です。
去年の種から芽をだし、旺盛に発育してこんな立派な実をつけてくれるんですが、たくさんなりすぎて食べ切れません。このまま年を越すことになりそうです。

こんな厳しい朝の光に見る杭州寒蘭は、最高の表情を見せてくれます。
寒い朝_c0068168_9314456.jpg
寒い朝_c0068168_9315067.jpg
寒い朝_c0068168_9315866.jpg

by lishui | 2006-12-29 09:32 | 杭州寒蘭 | Comments(2)
Commented by at 2006-12-29 10:19 x
良い写真だ。 空気の感じが伝わってくる。

冬瓜 良くできましたね。スープにして食べるものかな?
Commented by J, at 2006-12-29 10:21 x
おはよ~~~です・・・・さむいね!!

とーがん・・・こなが落ちないままだったら・・・「絵」のモデルに最高なんだけど・・・いじくりまわすと取れちゃうよネ!!