菜の花

菜の花畑では無いのですが、野菜畑は今花盛り。
チンゲン菜、水菜、ベンリ菜、食用菜の花等々黄色い花を咲かせています。
どの花がうまいのかしら、食べ比べてみようかしら!
菜の花_c0068168_2053555.jpg


桂円梅のドスのきいた迫力満点の花。菜の花_c0068168_2055910.jpg菜の花_c0068168_20551997.jpg

菜の花_c0068168_2055595.jpgこれなあに?
日春を栽培している棚で中国春蘭らしいものが咲いたというので見せてもらったら、ラベル無しの鉢にこんな花が。一輪いただいてきて撮影しました。葉は細くて立ち葉。
by lishui | 2007-03-09 08:00 | 中国蘭 | Comments(6)
Commented by おとまる at 2007-03-09 09:30 x
おはようさんです・・・さむいネ・・・

野菜畑・・・どれがどれなのか??・・したの花なんだべネ??けっこういいね・・
Commented by 中国蘭迷 at 2007-03-09 10:20 x
>下の1華
はて? いつかどっかでお会いしたことあるよな気もするけど..
わかんない??
肩が落ちても品が落ちない 好い花ですね!
Commented by at 2007-03-09 12:54 x
珍幻斉ってかっこよさげな名前 号に貰おうかな、、、
そんなに黄色の花のヤサイが多いとは知らなかった。

桂円梅:首が据われば更に迫力増強だ。。。
Commented by 中国蘭迷 at 2007-03-09 15:11 x
あれ?そんちょさん、またお出かけ??
Commented by おとまる at 2007-03-09 15:29 x
するどい^^
Commented by shang at 2007-03-09 15:43 x
shangはお留守番です。。武漢まで遠いもん。。
まったく、、そんちょ達は元気だなぁ。。