共生

暖かさが少し戻ってきた。ま、春ってこんなものだろう。

報歳の花に住み着いた「蜘蛛」君。
どうもこの花がお気に入りのようで蕾のときからずっとこの場所に居る。・・・ということはここに餌がやってくるのを待ち構えているわけで、餌の虫が寄って来易い花なのかも、、、。
ウム・・・!ここには「アブラムシ」はついてない...!
昨日は、カマキリの小さな赤ちゃんを捕獲しているのを目撃。
共生_c0068168_9395350.jpg

関係ないけど、ワビスケ海老根の超接写。
共生_c0068168_9401595.jpg

by lishui | 2007-04-08 09:50 | 中国蘭 | Comments(6)
Commented by おとまろ at 2007-04-08 11:50 x
くも・・頭いいですネ!・・・確かに喰いっぱぐれないかも・・。

ナニぐも・・・っていうんだろ??
Commented by at 2007-04-08 12:40 x
アミ忘れてない?
食いっぱぐれルよ!
Commented by おとまろ at 2007-04-08 12:59 x
網・・使わないタイプじゃないの??

はえとりクモなんか・・・飛びつくんだよ!!
Commented by そんちょ at 2007-04-08 13:44 x
調べたけどよくわからん!
蜘蛛は交尾を 間接しないんだって!♂が精包を♀に渡して終わりなんだそうな。
Commented by at 2007-04-08 17:45 x
つまらないだろうね!
Commented by そんちょ at 2007-04-09 12:45 x
ササグモ(Oxyopes sertatus)
だそうです。