曇り空

晴れの予報だが雲が広がっている。雨の心配はなさそうだが....。
今日は、ハトの被害で全滅した蕎麦を蒔きなおし、仕入れた春蕎麦の種はなくなったので普通の蕎麦をまいた。少しは収穫できるだろう。
100坪全面にネットで覆う作業に時間をとられてしまった。蒔いている途中にハト君現れて様子を見守っていた。

さくらんぼ......もうじき食べられますよ!
曇り空_c0068168_1281091.jpg

by lishui | 2007-04-27 12:08 | 雑記 | Comments(5)
Commented by at 2007-04-27 12:33 x
ピチピチお肌の食べごろ 桜んぼ 雨に弱いらしいネ!
蕎麦の二の舞だと・・・・ カラスも心配かな?

臭覚がまたれますね!
Commented by lishui at 2007-04-27 15:50
ヒヨドリ との 戦いになります。
Commented by おとまろ at 2007-04-27 17:19 x
ひよは・・・手ごわいからネ^^

この木も ネットかけないとダメかな?
Commented by 中国蘭迷 at 2007-04-27 20:41 x
かあちゃん言うにはうちも種蒔いたら鳥にほじくられないように芽が出るまで寒冷紗かぶせてるそうです。去年は芽が出てから鹿に喰われて野菜全滅、今は3mほどのネットで囲ってるけど ひよだと上も囲わないとダメですね。大きな蚊帳つる!? ほどほどに分け合えたら一番いいんですけどね^^
Commented by m-hosono at 2007-04-27 20:52 x
うちは今年はエンドウのわかめをヒヨに食われた。海苔のネットをはっても上に止まってせっせと食ってやがる。やっぱり村では甲斐犬の働きが大きかったの?