みかんの花が

咲いてきた。
初夏を呼ぶ、純白の清冽な匂いのミカン(甘夏)の花が咲く季節になりました。
みかんの花が_c0068168_103003.jpg

去年やっと1つ実をつけたレモンの花も開きかけてきました。
レモンの花はかんきつ類の中でも特に香りが強いのだそうです。もう少しであまーーい香りを楽しめそう!
みかんの花が_c0068168_10303063.jpg

by lishui | 2007-04-28 10:39 | 雑記 | Comments(7)
Commented by at 2007-04-28 11:43 x
レモンの葉っぱ 虫に喰われてるみたい。
犯人は蝶でしょうか?

花がピンクで実は黄色?今年は沢山付きそうだね!
Commented by おとまろ at 2007-04-28 12:37 x
花の数だけ全部実がついたら・・・大変じゃないの??

花の香りは甘いんだけど・・・実は スッパイって・・・ふ~~~ん。
Commented by lishui at 2007-04-28 13:48
花は開くと白になります。
甘くてすっぱいものが食べたい・・・・!?
Commented by at 2007-04-28 14:36 x
それは 懐妊のしるし らしいよ、、、おめでと!
Commented by narimune at 2007-04-28 20:59 x
そんちょ~!、らんはどうしたの。らんかソンでしょうに・・・、ネタ切れかな・・?、長い間ご苦労様でした。
Commented by lishui at 2007-04-28 22:08
そのとおり! ご明察!
もじき 蓮弁蘭 咲くからね。 そしたら再開....?
Commented by at 2007-04-28 22:31 x
今は蘭過疎ン状態か・・・

杭州はどんな様子?