じゃがいもじゃがね

じゃがいもじゃがね_c0068168_14212421.jpgネタが薄くても なにか探さなければ・・・・・

ジャガイモを試験堀り・・・
うまそうに実ってるわい・・・

これなら、今日、こどもたちに掘らせても大丈夫だわ!
じゃがいもじゃがね_c0068168_14213471.jpg

by lishui | 2007-05-18 14:22 | 雑記 | Comments(6)
Commented by at 2007-05-18 15:25 x
この形と色つやは「メイク~ン」だったっけ?
ニクズレれが少ない品種でしたよね??

そうだ!カレーが食べたくなってきた・・・
Commented by おとまろ at 2007-05-18 18:04 x
いもだ・・・・ネコにも似た名前あったっけ??

カレーにイモは・・・あんまし好きじゃないです^^
Commented by at 2007-05-18 19:14 x
イモって言うと 食糧難(戦後)の時期を思い出すのでヤダという人がまだ多いらしいですよね。。
まろさんは江戸時代の人なのに 嫌い?
Commented by lishui at 2007-05-18 19:21
カレーにイモは ね! 熱くて食べにくい。

そんちょの 子どもの頃は おやつ というと サツマイモ。
はら減ったら サツマイモ 味噌汁もサツマイモ ご飯もサツマイモの角切りが炊き込んであったりして・・・・・。
Commented by おとまろ at 2007-05-18 22:04 x
肉じゃがが好きです・・カレーにイモは・・ホント熱くて食べ難いです・・

でも・・いろいろ料理の工夫しがいの有る素材ですよネ!!

花の可愛いし・・。
Commented by m-hosono at 2007-05-18 23:56 x
うちんとこは男爵やら、なんちゃらあかりやけど、なんでやったかなあメークインは作るらんようになってしまった。それにしてもおたくらイモイモって時代知ってるの?生おさつのスライスを干して粉にして団子にして主食なんて経験してるの?真っ黒な団子でさあ、スイトンをおいしい、おいしいって体験してるネエチャン見ると腹がたつんや、おじさんは。しかし、新ジャガを茹でてバターつけて食うと北海道じゃなくてもうまいねえ。