せっこく

せっこく_c0068168_14461383.jpg

にわ(余所様ん家だけど)のせっこくが花盛り
すこし小寒い1日です
by lishui | 2007-05-29 14:46 | Comments(5)
Commented by at 2007-05-29 16:57 x
余所様ん家はりっぱな鬼わだ。
セツコクって『蘭』と言うよりももっと原始的な印象ですね。
Commented by shang at 2007-05-29 18:05 x
今日は溶ける暑さだったよ~。。
エルニーニョ→ラニーニャだと。。
中国は黄砂で攻撃してくるし・・・
車洗うのも面倒だ~暑いし。。
Commented by 中国蘭迷 at 2007-05-29 21:09 x
セッコクや風蘭は中国ではあんまり人気ないみたいですね。
香りあっても小さいのは好みでないのかな??
Commented by そんちょ at 2007-05-29 21:39 x
こちらはシャツ1枚では肌寒い気候。へんな天気が続くね!
西からの風がいつまでも・・・・。
新芽の成長が止まらなければ良いが!

セッコクもフウランも庭で咲いていると「欲しい!」って思いますね!

今日は手抜き投稿でした! 反省(-_-;)
Commented by おとまろ at 2007-05-29 22:02 x
寒い!!!アロハだけだと・・寒いです・・なんだか暑い日差しに寒い風邪って組み合わせが・・・チョット・・イイかなぁ~て想うんだけど・・・。

蘭にはよくないかもネ!!