日照り

きょうもカンカン照り・・・・・・・・(・_・;)""
暑いの何の たまりません!
よく考えたら ここんところろくな雨が降っていませんでした。
おかげで畑はカラカラ!おもしろそうな瓜を植えたんだけど大きくなりません。葉っぱも枯れたのが目立つし、、、。きのう水をかけてやったけど、もう土は真っ白。
なんとかおいしいのができればいいんだけど・・・!日照り_c0068168_1036895.jpg日照り_c0068168_10361812.jpg

冬の終わりに黄色く咲いたキュウベイ。新芽を2つ育て、、、、暑さにも負けず、いま花芽2つもつけてきました。
すっごい働き者の親バルブです。
日照り_c0068168_10362831.jpg

by lishui | 2007-08-21 10:48 | 中国蘭 | Comments(4)
Commented by k-kanran at 2007-08-21 11:43 x
丘北は、働き者、良くバルブが太ってるね。
やはり、「ひじき」があってるのかなぁ。
花も上げ、楽しみ!
Commented by at 2007-08-21 17:53 x
キュウペイはむつかしいのだけど、、
肥料がいっぱいありますね。それが秘ケツかな?
Commented by そんちょ at 2007-08-21 19:05 x
村ではキュウベイうまく育たなかったんで、思い切って肥料、水多目でやったら、今年は枯れた株3株だけ。
けど、まだよくわからん蘭ですわ!
Commented by shang at 2007-08-21 23:02 x
うちのキュウベイは思いっきり水辛めで栽培中よ。。
これが成績良ろしそうなんですけど・・・・
ハイポは毎回あげてたけど・・・オウベイか!!\(_∀_)