芽ン玉飛び出た!

という、昔のお話!

今日は、朝から野良仕事に精を出してきたそんちょです。
やっと帰ってきて食事を終えたところです。
野良にでると野良の社交界が待っていてなかなか仕事ははかどらないものです。
けど、このおかげでいろいろ情報をいただけるのです。
ことし、なんとかお米の収穫に至ったのもこの田んぼ端会議のおかげと感謝して、時計をなんとか野良時間に合わせるよう努力していきます。都会だったら「喫茶店でお茶でも」ってなるんだけど、自販機もありませんから!
あっ!これは今日のお話!

昔のお話は・・・、
「高すぎる、、、」「安く出来ない!」
「帰ろっ!」
って蘭のお話。それだけ。。
こんな「まん丸花・・・杭州っぽくないから、いらないや」
って去年のお話でした。
芽ン玉飛び出た!_c0068168_19423269.jpg

by lishui | 2007-09-24 19:43 | 杭州寒蘭 | Comments(5)
Commented by k-kanran at 2007-09-24 21:17 x
杭州ぽくないから、いらないや!!!
高いからいらないや!
今年は、どうなるやら!
Commented by narimune at 2007-09-24 21:36 x
杭州ぽくなくても、いるのです。!!
高くても、いるのです。!! 
そんちょ、、根性足りないンとちゃう??、カルシウムを摂りましょうね!!
Commented by そんちょ at 2007-09-24 21:59 x
nariさん ○束 預かっていこうか? 用意しといて!5、6束。
Commented by おとまろ at 2007-09-25 00:06 x
そんちょ根性はあるけど・・・札束が足らないんだもんね^^。

しかし・・・このちんちくりんな花弁は・・チト?じゃない^^。
Commented at 2007-09-25 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。