上海のクリスマス

顰蹙をかっていますが・・・・ ただいま帰りました・・・・。
そんちょ 上海でクリスマスを楽しんできました・・・・・・。
眩暈のするほど雑踏の上海、、、
静かな日本に帰ると静けさにホッとしてしまうのは歳のせいか。
しかしもう年の瀬・・・・そんなこと忘れて働かなくては・・・・!上海のクリスマス_c0068168_1046393.jpg上海のクリスマス_c0068168_10461741.jpg
上海のクリスマス_c0068168_10464568.jpg上海のクリスマス_c0068168_10465523.jpg
上海のクリスマス_c0068168_10471010.jpg上海のクリスマス_c0068168_17263010.jpg

もちろん てんこもりの蘭たちとのご対面も忘れていませんでした。
彼の地の花時期もそろそろ終焉を迎えようとしていました。
けれども、このしぶとく咲き続けて なおかつ花型が見られる優秀な花を選抜する機会です。
また、色花も濃く色づいており楽しみな対面でした。
サイテスも間に合い無事持ち替えりましたが、終花が多く、お正月にどのくらい飾れるのか・・・ちと心配も・・・・!
上海のクリスマス_c0068168_1048675.jpg

上海のクリスマス_c0068168_10482067.jpg上海のクリスマス_c0068168_10483016.jpg
上海のクリスマス_c0068168_10484861.jpg上海のクリスマス_c0068168_1049232.jpg
上海のクリスマス_c0068168_10515458.jpg上海のクリスマス_c0068168_10492219.jpg
上海のクリスマス_c0068168_1050266.jpg上海のクリスマス_c0068168_10501719.jpg
by lishui | 2007-12-26 10:53 | | Comments(12)
Commented by shang-ri-la at 2007-12-26 11:58
村祭de花祭り、、は正月明けで御座います。。だよね?
Commented by at 2007-12-26 12:07 x
毎年1月1日に案内情報をアップしてますが、もうち~と早い方が調製の都合が・・・
日付が 5日・6日以外は去年と同じ?
たぶん、いつもの温室で、いつもの花売り娘さん・・・・?
Commented by lishui at 2007-12-26 13:31
そです。 まるで去年と同じ 娘さんも ひとつ歳をとったけど 同じ!

まだまだ 村の花は咲いてくるよ!
中国からの花は ちと くたびれてきているかな?
再生に励みます。

黄色花は 花型が いま二歩なので連れてきていません。
Commented by lishui at 2007-12-26 13:34
Shang  早くコメント欄復活してよ!
環境設定のコメント権限をいじっても ダメ???
Commented by at 2007-12-26 14:30 x
Shang  じつは コメント欄復活の気が無かったり・・・って想像も
Commented by lishui at 2007-12-26 15:03
だれかさんが いじめたのかな?
Commented by at 2007-12-26 15:08 x
ドキンッ!
Commented by shang at 2007-12-26 15:18 x
ルさんのイジメに耐えかねて・・・
うそよ~~ん。。
年明けにでもいじくってみます。。
Commented by おとまろ at 2007-12-26 18:57 x
早くかえっておいで~~~~~
Commented by lishui at 2007-12-26 19:28
もう 村に居るよぉ^^^だ!
Commented by おとまろ at 2007-12-26 20:52 x
そーいえば・・写真がそだね^^
Commented by at 2007-12-27 00:16 x
じつは 蘭花村って 上海にもあって、カニを飼ってた・・・・?