いまどきの開花は

なかなか咲きあがらない。
やはり、ある程度の温度(5度以上くらいかな?10度程度が欲しそう!)がないと調子よくなさそう。
いまどきの開花は_c0068168_9171135.jpg
いまどきの開花は_c0068168_9172544.jpgいまどきの開花は_c0068168_9174043.jpg

いまどきの開花は_c0068168_9272554.jpg上の青花ですが、、この花昨年「村娘」とラベルを挿した花。株が充実したせいなのか、気候のせいなのか、はたまたまだこれから変化するのか???
右が去年アップした写真。
by lishui | 2008-01-29 09:18 | 杭州寒蘭 | Comments(14)
Commented by at 2008-01-29 10:17 x
>村娘

もう売り飛ばされる年頃だったのに、、
時季はずれに咲くから残れた。 それも運命か・・・
Commented by lishui at 2008-01-29 10:20
バブルの時代だったらとっくに???
村の看板娘。いま11本。
Commented by おとまろ at 2008-01-29 10:29 x
・・・やっと・・娘も オトナになったのかな

なんだか・・良いですね。
Commented by lishui at 2008-01-29 11:16
中国50年ぶりの大雪!
日本人多数 取り残される!!!
Commented at 2008-01-29 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-01-29 15:31 x
>50年ぶりの大雪

で、パンダが困るだろうし ランにも被害が有るのでは?
Commented by おとまろ at 2008-01-29 16:33 x
>50年ブリの大雪

で、Kオヤジが困ってるだろうし ソンチョにも被害があるのかナ^^。
Commented by at 2008-01-29 16:41 x
そんちょも Kオヤジも 出発は見送りかな??
Commented by 中国蘭迷 at 2008-01-29 20:09 x
>50年ブリの大雪
あのこもあのこも春節の帰省、どうすんだろ!?
Commented by lishui at 2008-01-29 20:34
>あのこもあのこも
やはり 2人も あのこがいるんだ!
Commented by おとまろ at 2008-01-29 22:37 x
よかったですネ!!あんまし遅くなると・・ボ~ド~になっちゃいますからネ。

あのこもあのこもOKか??
Commented by 中国蘭迷 at 2008-01-29 22:51 x
>OKか??
大陸内移動は長距離バスが多いから走ってないんじゃないかな?
途中で足止めくったら大変だなあ。
走ってるバスやトラックはあの乱暴な運転ではあっちこっちでひっくり返ってるでしょうね。。
Commented by shang at 2008-01-29 23:42 x
誰か中国に行ってるの?やっぱり。。。
Commented by at 2008-01-30 13:08 x
行ったのかもね。

春節の帰省?
あのこに アイに・・・
それに たしか「温州全国展」だとか?