あーー忙しかった!

好天に恵まれた連休だった!
2日間とも らんらんらん で超過密スケジュールであった。

卵から出てもうじき1年の ホシガメちゃん。と小さい頃は真っ白だった○○君。あーー忙しかった!_c0068168_9353248.jpgあーー忙しかった!_c0068168_9354543.jpg

バイオ蘭にオクチ蘭。あーー忙しかった!_c0068168_9365112.jpgあーー忙しかった!_c0068168_937453.jpg

ラベルを見るとなんだかわかんなくなる中国蘭。左のラベルは「湯梅」だった。
均一料金。あーー忙しかった!_c0068168_9372331.jpgあーー忙しかった!_c0068168_937351.jpg
どうやら なんとなく だが、、、、、
左が へなちょこ「春一品」。 右がヘロヘロ「宋梅」 のような気がしてきた。
by lishui | 2008-02-12 09:41 | 中国蘭 | Comments(8)
Commented by おとまろ at 2008-02-12 11:00 x
・・・亀だ!・・・かわいいなぁ・・欲しいかも・・。
星亀か・・・

下の左はなんですか??
Commented by lishui at 2008-02-12 11:33
>なんですか??
と聞かれれば・・・・・・
「湯梅」とラベルに書かれた蘭です。
と答えるしかありません。
Commented by at 2008-02-12 13:35 x
「シロ」とか「ちび」とかって安易な命名ですよね。
名前があるだけ良いのかな。

>均一料金
老?10円 値段ならば・・・安い!
Commented by 若いゴ at 2008-02-12 20:54 x
「湯梅」・・モミアゲが素敵ですね!
調べたら 少し資料がありました・・↓
http://bbs.guolan.com/topic.aspx?topicid=7071
http://www.zhlhw.com/productshow/offerdetail/1-2-3627-43.html
http://www.shorchid.com/caishop/showCaiShopProduct.asp?CaiShopProductID=293
Commented by lishui at 2008-02-12 21:17
そ言えば モミアゲ が見えますね!
あとでよく観察しておきまひょ!
けど 湯梅が1000円で買えれば言うことなしなんだけどね!
Commented by 若いゴ at 2008-02-12 21:27 x
写真の湯梅ラベル 僕は正体が分からなくても欲しいです。。
モミアゲが・・好みです。。 老十円も大好きです☆
Commented by 中国蘭迷 at 2008-02-12 22:26 x
>湯梅
古い本の白黒写真以外資料がないんですよね。
どっかでよく似た雰囲気のカラー写真見たことあるようなないような記憶もあるんだけど、見つけ出せない...
Commented by 若いゴ at 2008-02-12 23:23 x
写真みつかりましたら教えてくださいっ。
なにより、いまはもし違う名前に変わっていても・・
現存していてほしい花ですね。。