読めない

ラベルがついていても達筆だったり、簡体字だったりでよくわかんない名前。読めない_c0068168_19582960.jpg読めない_c0068168_19583548.jpg
読めない_c0068168_19584434.jpg読めない_c0068168_19585487.jpg
読めない_c0068168_1959386.jpg読めない_c0068168_19591297.jpg
読めない_c0068168_19592222.jpg読めない_c0068168_19593112.jpg
読めない_c0068168_2005260.jpg読めない_c0068168_201079.jpg
読めない_c0068168_201843.jpg読めない_c0068168_2011629.jpg
by lishui | 2008-02-29 20:02 | 中国春蘭 | Comments(5)
Commented by at 2008-02-29 20:09 x
名前なんかどうでも・・・・

もう、DNAで判別するしかない時代なんでしょうかね。
Commented by おとまろ at 2008-02-29 21:10 x
文化大革命で・・随分・・文化が衰退しちゃったんだネ・・

ほとんど・・やっつけ仕事だもんなぁ~~
Commented by 中国蘭迷 at 2008-02-29 21:29 x
7割がた解読できた。みんなええ名前じゃん。。
ちなみに一番下右は聖火梅。
九歌て九華?? 時間ないんで明日ね..
Commented by 中国蘭迷 at 2008-02-29 21:50 x
10~20年前に浙江省で発見された新銘花がけっこうありますね。
文革の嵐が過ぎて蘭文化が復活しはじめた時代...
今みたいな奇花ブームのはじまる前....
行ってきま~~す。
Commented by 若いゴ at 2008-02-29 22:43 x
そんちょさん 画像メガ盛り みせてくださってありがとうございます!
春蘭という蘭がまるで、兜あることが標準のように思えちゃいマス。。
百に一つの確率で 梅弁が生えてたらびっくりだけど、、そんなわけはないですよね。もちろん違うのもあると思いますが・・いかに広い大地なのかを思い知られますね。。

蘭迷さん出発ですか?! お気をつけてくださいね☆