画像では損な色

この賀神梅、 村では初めて咲かせた花。
本などでは見ているのだが、評価はしていなかったのだ、、、!
しかし、紅線が少し入ってはいるものの深みのあるすばらしい緑、緊辺に際立つ白、そしてなによりかわいい花容。葉も細く、立葉だがうるさくない。
生で眺めている そんちょ おおいに満足!
画像では損な色_c0068168_927476.jpg

画像では損な色_c0068168_9275983.jpg画像では損な色_c0068168_928775.jpg

全体の画像はも少し花茎が伸びてから・・・・。

面白いサイト発見!
中国蘭をはじめ東洋蘭について赤裸々につづってくれているサイトです。
面白いから覗いてみてみ! →東洋蘭紀行
リンクさせてもらいたいのだが、、何処に連絡してよいのかさっぱりわからない謎のサイトです。
by lishui | 2008-03-14 09:37 | 中国春蘭 | Comments(8)
Commented by 若いご at 2008-03-14 10:31 x
人為実生なんてしなくたって、丸かったり、こういう素晴らしい花がたくさんあるのに‥
勿体ない世の中と思っちゃいました。
Commented by おとまろ at 2008-03-14 10:56 x
おめっとさんです。賀神梅はヨカ花ですもんね・・
カッチリ咲いて花形のよさでは瑞梅といい勝負でしょ・・。
肥料少な目に咲かすとものすごくイロが冴えるです。

うちのも、もうすぐ開きそう^^。
Commented by at 2008-03-14 11:11 x
>緊辺に際立つ白

非常によいもんだ!
何 ガシンバイ なんだろうか。。。?
Commented by 若いご at 2008-03-14 17:34 x
>面白いサイト発見!
じつは僕もこのサイトで勉強させてもらいました(笑)
初めてみつけたときは そんちょさんのサイト??って思っちゃいました。
なんだかマトリックスから放り出される感じになりますよね^^
Commented by lishui at 2008-03-14 19:19
いつからあったんだろうね?
清濁情報てんこもり!!
ここまでやれる人がいるって頼もしい(^^♪!??
Commented by 中国蘭迷 at 2008-03-14 22:32 x
>面白いサイト発見!
よく中国のサイト見てられますね。。
90年頃の旅行記は亡き師匠や先輩、知ってるひとも多分いっしょだと思います。
関西の方のようだけど、、お友達になりたいわ!!
Commented by at 2008-03-14 22:35 x
杭州はやってないのかも・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2008-03-14 22:36 x
我が家の賀神梅ももうじき咲きそうです。
先週末からの暖かさで1花ようやくどんどこ咲いてきました。