やはり宋梅

展示会終わりました。今年は中国春蘭の展示が多く、また参観された皆さんも熱心に見てくれて結構手ごたえを感じることが出来ました。
一般の方々もニホンシュンランの綺麗な色のものより中国春蘭の緑に関心を示す方が多いように思えました。

S氏の宋梅、そんちょの宋梅より一段と良い花を咲かせていました。
やはり宋梅_c0068168_1044281.jpg

S氏とM氏の西神梅。やはり宋梅_c0068168_105994.jpgやはり宋梅_c0068168_1052829.jpg
そんちょの大富荷と紅竜字。やはり宋梅_c0068168_12475245.jpgやはり宋梅_c0068168_1248574.jpg
by lishui | 2008-03-17 12:54 | 中国春蘭 | Comments(5)
Commented by at 2008-03-17 13:53 x
>S氏とM氏

人柄も現れるのか・・・
ランの話ですよね!
Commented by おとまろ at 2008-03-17 16:25 x
ダイフウカ・・・花デカイ!ね~~。
Commented by 中国蘭迷 at 2008-03-17 19:39 x
ダイフウカ・・・舌もデカイ!すね~~。
Commented by lishui at 2008-03-17 20:01
ダイフウカ・・・迫力ですよ  でかいの好きなそんちょです!
けど、この株お嫁に行ってしまった!咲いてから一週間もたってないのに!
Commented by 若いゴ at 2008-03-17 23:33 x
そんちょさんお疲れさまでした!
すごい女雛の紹介ありがとございました☆
紅竜字もワイルドでいいっすね!!
中国春蘭、緑色もそうですけど、なんてシルエットが個性的な花なんでしょね。