準備

ほぼ咲きそろった花を、、明日からの京都に持っていけるように準備を始めています。
まだまだ株が出来ていないので、京都の花たちと並べるのは心苦しいのですが、、、良く咲いた株を荷造りです。
今年はまだ数で勝負ってところで鉢から抜いて持っていくことにしました。株立ちを持っていけるのは数年後になりそうです。

渋い花4題。
桂円梅と賀神梅。準備_c0068168_10411321.jpg準備_c0068168_10411910.jpg
九章梅と中国新花。準備_c0068168_10413059.jpg準備_c0068168_10413937.jpg


午後3時に大事件発生!
宋梅の花が赤く変色、、、!
「なんだこりゃ!」 「紅宋梅」に変ってる???
準備_c0068168_1530222.jpg
今日の暑さと陽射しで痛んでしまったようだ!
咲き分け宋梅も少しやられている・・・(・・;)007.gif007.gif007.gif
by lishui | 2008-03-21 10:44 | 中国春蘭 | Comments(4)
Commented by at 2008-03-21 13:40 x
たしかに運ぶの た~いへんだからね。

でも、蘭化村なのに杭州がないの?
Commented by lishui at 2008-03-21 13:43
杭州一家 の花終わっちゃったんだものなぁ!
来年はトラック満載しよ!
Commented by 中国蘭迷 at 2008-03-21 19:02 x
あれま、お出かけぐずってる?
村がよっぽどいごこちいいのかな!?
Commented by at 2008-03-21 20:13 x
へんな水飲ませなかった?