古株

ずいぶんと昔のことになったが、、業者の棚に半分捨て置かれていた「コトウラン」。
柄物全盛の頃に、底斑の入ったこの株を大事にしてきたのだが発展せずそんちょが貰いうけたものです。葉も大きく、柄も発展せず、花も咲かない状態だったので外に放り出されていました。
それが今年植え替えてやろうとしてみると、、花芽が着いていたのです。
てな訳で、少し期待・・・・!
古株_c0068168_1049515.jpg
古株_c0068168_10491627.jpg

by lishui | 2008-04-10 11:16 | 中国蘭 | Comments(5)
Commented by at 2008-04-10 12:34 x
虎頭蘭

洋蘭っぽい花だけど、葉を観賞したのでしょうかね?
Commented by おとまろ at 2008-04-10 12:58 x
・・・ただの虎頭蘭ほしいです・・・みつけてください。
Commented by そんちょ at 2008-04-10 13:29 x
ただ の ・・・・ ね・・・ (-_-)
Commented by 若イゴ at 2008-04-10 16:55 x
これは面白そうですね!! 花すごく楽しみです☆
匂いが、、ただ‥じゃ済まさない強さですよね(☆o☆)
Commented by おとまろ at 2008-04-10 19:50 x
・・・普通の・・・で・・す!!