龍鳳呈詳

龍鳳呈詳_c0068168_1655214.jpg

by lishui | 2008-04-19 16:55 | Comments(8)
Commented by at 2008-04-19 18:11 x
龍鳳呈詳って 鉢の名前?それとも中身?
Commented by そんちょ at 2008-04-19 18:14 x
わかんない そう書いてあるんだもの!
誰か分かる?
Commented by おとまろ at 2008-04-19 19:00 x
中国は縁起のよい言葉がすきなのです「吉祥語」とか言うんですが・・
リュウホウテイショウ・・とかリュウショウホウブとかいろいろおまじないみたいに、柄につかうのネ・・。ようするにただの鉢模様。

で・・・何が植わってるの??
Commented by m-hoso at 2008-04-19 19:40 x
で、伊賀へは行かなかったの?
Commented by そんちょ at 2008-04-19 21:08 x
山草が植わってるのね!
中国鉢らしくて 大きさもよいので・・・!
ニュウも入って お買い得かも????
Commented by 中国蘭迷 at 2008-04-19 21:44 x
これとおんなじの三つ持ってる。
9華よくできるよ。
Commented by そんちょ at 2008-04-19 22:08 x
ということは・・・・・・
迷さんのガイドラインの値段の範疇だね・・・・
交渉してみようっと!
Commented by 若いご at 2008-04-19 23:53 x
こういう形の好きです!
紋様ないけど小さくて似た色のがあります。