人間カルガモ化計画

この小さな田んぼは子ども達ががんばって手で植えたもの。出来るだけ農薬を使わないようにしたいのだが、、、雑草が一杯になってきた。
ということで、、、たんぼの生き物の観察を兼ねて、、、カルガモになってもらいました。
人間カルガモ化計画_c0068168_12401845.jpg
ホウネンエビ発見!
人間カルガモ化計画_c0068168_12403572.jpg

今日の蕾。。。人間カルガモ化計画_c0068168_12405292.jpg人間カルガモ化計画_c0068168_124157.jpg人間カルガモ化計画_c0068168_12411790.jpg
by lishui | 2008-06-19 12:47 | 雑記 | Comments(6)
Commented by shang at 2008-06-19 18:34 x
こっちは大雨でエラいこっちゃです。。
どこが池か田か分からん。。異常に降り過ぎ!!
Commented by lishui at 2008-06-19 21:36
ニュースの通りですか?
地震やら洪水やら今年も大変!
洪水にも強い蘭花村鉢(???)よろしく!
Commented by 若ゐゴ at 2008-06-19 22:53 x
懐かしい!
ホウネンエビってファンタジックです!

シャングさん
そんな雨なんすか!?
田んぼにアサリが流れてきたりして…
Commented by おとまろ at 2008-06-19 23:12 x
九州大変だね・・東京は泣き出しそうでなかなか泣かないのネ・・。

Commented by shang at 2008-06-19 23:47 x
なんだか明日も雨が凄いみたいです。。
今日はバケツをひっくり返した様な降り方でしたよ~
”蘭が良く出来、自然災害に強い蘭花村鉢”っていうコピーでOK?
Commented by 中国蘭迷 at 2008-06-20 10:20 x
>自然災害に強い蘭花村鉢

竜巻、洪水に加えて地震にも強い村鉢作ったら
中国市場を席捲できるかも..
でも日本の土使うと国土なくなるから、やっぱ宜興か景徳鎮あたりで現地生産かな??