大きめ渥美窯

大きさをどうやって見せたらいいか考えていたら。。こんな時間をくってしまった。
とりあえず、、昨日窯出しした大きめ渥美鉢を・・・・!
右側にチラっと見えるのは4.5寸のプラ鉢です。
見にくいかもしれませんが目盛りをつけてみました。
縮尺は同じにしてあります。
上右は前回窯出しのちょっと大き目の鉢です。大きめ渥美窯_c0068168_1240132.jpg大きめ渥美窯_c0068168_1240138.jpg


大きめ渥美窯_c0068168_12405335.jpg大きめ渥美窯_c0068168_12411383.jpg

大きめ渥美窯_c0068168_12414552.jpg大きめ渥美窯_c0068168_1242240.jpg

大きめ渥美窯_c0068168_12421784.jpg大きめ渥美窯_c0068168_124237100.jpg

by lishui | 2008-06-30 12:46 | | Comments(8)
Commented by おとまろ at 2008-06-30 16:44 x
色艶がええね・・
しばらく表に転がしておくと、けっこうすごいかも・・。
Commented by 杭州蘭子 at 2008-06-30 20:03 x
右上の蘭が植えてある鉢・・とっても良いですね。好きです。
Commented by 中国蘭迷 at 2008-06-30 20:04 x
どんな蘭を植えるか、鉢合わせ 楽しそう--
年数たってシブくなっていくのも...
Commented by lishui at 2008-06-30 20:31
>右上の蘭が植えてある鉢・・
あらっ! そう言ってくれると そんちょ 凄く嬉しいのだ!
今年の出来上がりを想定して、、、ちょっと貧弱だけど葉姿の良い木を植えてあります。

>年数たってシブく
なってくるとともに この形にはまってくる人も増えるといいですが..!!
Commented by shara at 2008-06-30 21:24 x
3段目の2つ。目に付きます。特に左は色艶抜群ではないですか。
Commented by lishui at 2008-06-30 21:42
んだ!
Commented by at 2008-07-01 07:30 x
そう、三段目の、、、サイズ大きければ更によい!
Commented by 中国蘭迷 at 2008-07-01 08:06 x
んだ、んだ!!