キュウベイはもう

つぼみをこんなに膨らましてきた。
今月中に開いてしまう予感が・・・・・!
キュウベイはもう_c0068168_9532177.jpg

キュウベイって結構丈夫なんですねえ!
枯れてしまったかと、、、引っこ抜いたら、、、、、どっこいバルブは生きていて、、、、
新芽が2つでていました。
キュウベイはもう_c0068168_9533228.jpg

by lishui | 2008-10-15 09:55 | 中国蘭 | Comments(4)
Commented by at 2008-10-15 13:32 x
丘北は シブトイとは思うけど「強い」かと言うとそうとも言えないと思う。
増やすのは難しい。
Commented by shang at 2008-10-15 14:43 x
>増やすのは難しい。
前が出ると、後ろは枯れ~f(^∀^; 
基本、葉数が少ないから?
Commented by 中国蘭迷 at 2008-10-15 19:09 x
うちの枯れたのもあけて見てみよ。。

>>増やすのは難しい。

確かに、、大株見たことないですね。
Commented by k-kanran at 2008-10-15 23:48 x
丘北は、気を掛けずに、ほっとくに限る!
知らん間に増えてるよ!中には、鉢だけ残ってるのもあるけど、、。
強い蘭だよ。芋だけでも、結構芽を出すのが多いぞ~。